oodahigashisoのブログ

島根県大田市内浄土真宗本願寺派の3つの組(そ)【大田、石東、三瓶】42のお寺が合併して、「大田東組」が誕生しました。

お寺のオリジナル紙袋の作り方

2022年度 大田東組寺族婦人研修会 第1回研修会
           6月18日(土) 富山町 専念寺にて
・講師 専念寺住職 菅原 敦樹 師


 令和4年度の寺族婦人会の研修は『お寺のオリジナル紙袋の作り方』でした。講師は会所の富山町 専念寺のご住職 菅原 敦樹さまでした。

 講師先生の丁寧な指導のもと、紙袋を作りに挑戦しました。また、少年連盟のキャラクターであり、サンスクリット語の男の子という意味の「プトラ」が持った看板に各寺院名をあしらった用紙もいただきました。お茶菓子もプトラが印刷されたオリジナルの紙袋に入れていただきました。