oodahigashisoのブログ

島根県大田市内浄土真宗本願寺派の3つの組(そ)【大田、石東、三瓶】42のお寺が合併して、「大田東組」が誕生しました。

令和3年度 大田東組 寺族婦人会 第1回研修会 開催 6/19(土)

 6月19日(土)に、令和3年度 大田東組 持続婦人会の第1回研修会が三瓶町上山の専勝寺で開催されました。大田東組の重点プロジェクトが示され、子どもの居場所として開設される「子ども寺子屋事業」に寺院女性部から、10月24日の「子ども報恩講」、1月23日の「正月の昔遊び」のスッタフとしての参加が要請されました。


研修 講題『ともに歩む道』  講師 専勝寺 金盛 徳照 師
 会所の僧侶である金盛徳照 様から、ご自身が出会ってこられた人や出来事を含めて、歩んでこられた道を具体的に示していただきました。ご家族や聞信徒とともに歩んできた道がが複雑に絡み合っている縁によって今につながっているいることを感謝の念を持ってご教示くださいました。