oodahigashisoのブログ

島根県大田市内浄土真宗本願寺派の3つの組(そ)【大田、石東、三瓶】42のお寺が合併して、「大田東組」が誕生しました。

高林寺 宣教会法座のごあんない

 さて高林寺(富山町)では久々に宣教会法座を来る6月8日、降誕会に併せて開催いたします。
大田側への隣寺・川合町善性寺仏婦の方々が15名前後参拝いただけると、菅ご住職から電話がありました。
 当寺仏婦も長年組連盟にお世話になり、とくに善性寺さまは役員会の会場として当寺仏婦から組連盟副会長や会計などの役務を持つ会員が、数多くお邪魔をさせていただいております。
 そこで、この件は当寺単独のことではなく、組内の寺院が寄り添うわけで、組ニュースとしてご検討いただけたらと考えました。


また宣教会も前住の時代には盛んだった思い出がありますが、小生が帰寺してからそのニュースを聞きませんでした。そこで声を頼りながら昨年秋に小生も入会させていただきました。会員数は約65名前後。
 組内でも世代が若くなっている昨今、「宣教会」も若干宣伝にもならないかと愚案を廻らしております。


           富山町高林寺 ご住職 菅原俊軌さまより